« 蝉が鳴いている | トップページ | 無心 »

2006年7月12日 (水)

見捨てられたお皿

ずいぶん前に作ったものでも、なんとなく見てもらえなくて いつまでもいつまでも手元にある作品がある、もちろん。 この大きめの変形皿も そうです。 長さ 37㎝ 巾13㎝~15㎝。 ちょっと分厚くて重いけど、愛嬌がある・・と私は思うの。

Img_3189

緋襷が少なくて さびしいかな・・・

昨日のパスタも 今日のサラダもこのお皿に 盛ってみましたよ

うちにはこんな形がなかったので重宝するかもね

Img_3190

裏におもろい足が3個付いてます

ねっ、愛嬌があるでしょ♪♪♪

Img_3176 すべて大皿盛りの 我が家の晩ご飯。 

自分がどれだけ食べたか イマイチ分からない・・・これって、ダメかも。

黒く熟した アボガドがあったので、スモークサーモンとサラダにした。ほんとは マグロが良いのかな   ゴーヤチャンプル、お豆腐を潰さないよう気を付けた。 後は、ヒジキ、大豆の水煮缶を利用した おかず。 ぜーんぶ、自作備前焼に盛って・・・イマイチだねぇ。焼きが全部同じようだし。

Img_3169

今日の向日葵

しつこいわね、わたし。

ほんとは、もっと黒っぽい・・・変なの

|

« 蝉が鳴いている | トップページ | 無心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/10920141

この記事へのトラックバック一覧です: 見捨てられたお皿:

« 蝉が鳴いている | トップページ | 無心 »