« わたしのおもてなし歳時記 | トップページ | 見捨てられたお皿 »

2006年7月11日 (火)

蝉が鳴いている

いつものように 母とみのもんたのテレビを 大音量で見ながら、お昼ご飯をすませた。 早々に工房に逃げ込んで 横になっていると、蝉の声が。。。
今日は蒸し暑いし、晴れている。 あああぁーー蝉の季節が来たぞ~
Img_3163

工房の中は 散らかしっぱなし
展示会の片付けが 後回し・・・

今日しなくてもすむ事は明日しよう・・・

明日しなくてもすむ事は、そのうちいつかしよう。

Img_3164 仕事中の作業台。 めっちゃ散らかってると思ったけど、写真で見るとそうでもないねぇ~

今日は 明日プール休みするので、仕上げしなくてもいい お皿を作った。
定番の 楕円皿の在庫がなくなったので、これと  それから 黄色い備前の土をパンパン叩いて変な皿にしようかなって・・・
ナイロンでおおって明後日 おもしろいかたちに変化させようかなって・・・

Img_3171
今日の晩ご飯
トマトとモッツァレラチーズの冷たいパスタ  冷やす時間なかったけど。
超簡単。 でも、ニンニクをオリーブオイルでじっくり炒めて良い香りを出すのは、必須。

茹でたパスタを そうめんみたいに冷たい水で洗って 水を切って
塩・胡椒・オリーブオイル少しからめて 冷蔵庫で冷やします

トマトとモッツァレラチーズを切った中に 炒めたニンニクも入れて 塩こしょう・・・今日は生ハムも少しね
これを パスタにかけて、 バジルを散らします。今年も植えたバジルが元気に育ってます^^

お昼は母と一緒の柔らかい煮物が多いので 晩ご飯は がーーんとしたものも?食べたくなります

|

« わたしのおもてなし歳時記 | トップページ | 見捨てられたお皿 »

コメント

ココログのメンテナンスがや~~っとおわったぞ!

ブログが書けないと ちょーさびしかとです
コメントもはいりませんでしたね~

投稿: ふー | 2006年7月13日 (木) 19時18分

トマトとモッツァレラチーズのパスタ、これ、いただきです。今度、作ってみます。

投稿: eizan23 | 2006年7月15日 (土) 07時22分

いいですよ この簡単パスタ 冷やすので麺がふにゃふにゃにならないです

投稿: ふー | 2006年7月15日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/10918050

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉が鳴いている:

« わたしのおもてなし歳時記 | トップページ | 見捨てられたお皿 »