« アクアビクスの後に・・・ | トップページ | 苦し紛れに »

2006年7月20日 (木)

自然の脅威

各地で豪雨による被害がでている。。。人は自然の前では無力なのに 自然に意地悪だけは している。。。災害は少なく、と祈るばかりです。

Img_3233 実家そばの工房から見える 水田風景 

一昔前は、見渡す限り水田だったと思う。  今、車がビュンビュン走っている道路は 田んぼの畦道でね。

水田の向こうの方に 白いものが2つ見えるのは、多分サギですよ~のどかねぇ~

Img_3225

今日の仕事   小物作り、、、

ほんとはね 長細くて小さいのがいるのだけど・・・気が向かないと だんだん変なもの作り出す

\(^0^)/ まっ、いいか~

Img_3228長さ40㎝以上ある葉っぱ

私ってこれしか思いつかないんかい、っていうほど 同じようなカタチ作ったけど・・・

やっぱりそれぞれ違うんだよ、雰囲気や感じ・・・バカなことに黒土を塗ってみた、筆で。・・・これってどうなの?

Img_3230 出来上がった作品の写真ものせなきゃ

ということで、お酒のみセット

お酒とアテは??

この角盆、昭和初期のもの。物置から出てきた。

|

« アクアビクスの後に・・・ | トップページ | 苦し紛れに »

コメント

あ40センチの木の葉皿見事です。焼き上がりを楽しみにしています。それにしても、雨はもう十分、

投稿: isa | 2006年7月20日 (木) 22時01分

お久しぶりです
ここに出てこなくても 毎日楽しみに見てますよ
田園風景いいなぁ すきだなぁ

どんどん創ってますね
ピースくん可愛い~♪
ん?昭和初期の角盆?!
“ダ”の田舎の蔵を探したら出てこないかなぁ
こんなんもすき!
備前焼の雰囲気がまたUPしますね

投稿: モーリー | 2006年7月21日 (金) 09時26分

豪雨のニュースで、祖母や親類の住む市の名前が出た。
私の祖母や親類は無事だったけど、心配でした・・・。

黒土を塗ったらどうなるか、焼き上がりが楽しみですね。


投稿: ながつき | 2006年7月21日 (金) 21時36分

☆☆isaさん こんばんは!
あの大木の葉皿、予約ですね(^^;
お安くしておきます・・・・・・・


☆☆モーリーさん お久しぶり~ありがとう、見てくれて
ちょっぴり心配なったりしていたの。。。モーリーさんげんきしてるかなーーって
気が向いたら たまぁーに顔だしてね!
安物の角盆だけど、昔のものはいいね
あるんじゃない?田舎の蔵に


☆☆ながつきさん ご心配でしたね
新見市でも被害ありましたね
おっ!ながつきさんも 木の葉皿予約ですか
うまく焼けたら オークション!(ジョーダン)

投稿: ふー | 2006年7月21日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11032720

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の脅威:

« アクアビクスの後に・・・ | トップページ | 苦し紛れに »