« 自然の脅威 | トップページ | 週末の風景 »

2006年7月21日 (金)

苦し紛れに

久しぶりに雨がふらんかった。曇りのち晴れ。 個人的にはシトシト雨降り好きです。

来週からは 窯詰めにはいります(予定)  早くやっておけばいいのに、後のばしにしていた 窯掃除をした。灯油窯だからどうってことない・・・はずなんだけど、私は薪を入れたり 木炭入れたり 強還元したりするので、カーボンがたまったり・・・途中で火が消えたことも 2度3度どころではないよ~5回以上・・・そのたびに焦ったり、むちゃくちゃ割り木をくべたり。。。したもんですよーー

2基のバーナーを外して、掃除・燃焼試験。うん、問題なさそーね。汗だくになちゃった~~

で、「苦し紛れに」っていうのは ブログネタがない。同じひまわりを違う花器に生けて 撮影。あはは、と笑ってごまかすことにしましょ

Img_3237

私にしては 大きめの花入れ

縁は引きちぎっています

おっ!いい感じ~~

Img_3240

おおっ! これもいい感じ

おもしろくも何ともない

あああーーー 書くことがないよ

なら、無理してブログ更新すんなよ~

Img_3242

またまた同じひまわり登場

おおっ!となりに途中まで写っている手付きの鉢のようなもん、良いんじゃなーい

あはは^^。

Img_3251

蝉が桜の木にとまって 長時間 じーっとしている

蝉のおじさん~、どアップにして撮させてもらったけどね、ピンぼけ。

けど、なにげに アートなので、、、ねっ。

Img_3245 ほんとうの蝉ですよ

何蝉??

クマゼミ?

明日は 土曜日ですねー・・・だから? いえそのあの、今日も一日無事終わりました  ってはなし。

 

|

« 自然の脅威 | トップページ | 週末の風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11048234

この記事へのトラックバック一覧です: 苦し紛れに:

« 自然の脅威 | トップページ | 週末の風景 »