« 苦し紛れに | トップページ | ワラ叩き »

2006年7月22日 (土)

週末の風景

土曜日。夕方 ちょっと急いで実家に持っていく(夫の)おかずを作って ちょっと急いで プールへ行った。 行けるものなら、毎日でも行きたいわぁ・・・(飽きるかな) って言うのも私は海辺で育ったのに 泳げない。泳げないことが なんとなく ずっとコンプレックスだった。 あ、他にもいろいろコンプレックスありますけどね。

でも、この間から ふとした気分で プールに行き始めると、水の中って。。。なんて、リラックスなんだ~~って大好きになった、って訳だべさ。 中高年が中心の(?)施設なんで ジャグジーで鼻歌のおっさんもいたりしてね・・・

後、ふ~らりふ~らり岡山駅裏の街をチャリで 流してきた・・・古ーい店と、若い店と、おばはんが アパッパ着て腰掛けてうちわで涼んだり、カフェのなかから おされな曲が流れてきたり・・・   ああぁ~みんな生きているんだなあ(飛躍)

Img_3257 睡蓮の花が咲いている頃だぞ~っと思って 近くの運動公園へ行ってみた

葉っぱがいっぱい茂って 花は、ぽつっ ぽつっ

葉の上にカエルと親指姫が乗ってればいいのになぁ

Img_3257jpgs

睡蓮・・・といえば、これでしょ

モネの 「睡蓮」 やっぱ、げーじつかとしては、睡蓮を見ると描きたくなるのです。

マウスを3回ほど クリックして描いてみましたよ~やっぱ、ダメか

Img_3258 この建物   いつの、何だったのを保存しているんだったっけ?

運動公園の中にあります

レストランやっていたこともあるし、クラブハウスみたいなことに使っていたこともあるようだけど 何をやっても、うまくいっていない。お役所のすることは。でも、良い雰囲気よ。

Img_3259

これ 睡蓮の池の畔に いっぱいあったのよーーー

何でしょうね

おもしろいでしょ・・・え、おもしろくない? はい。

Img_3263今日も  苦し紛れに備前焼も・・・

先日、いつだったかUPした 大きな足付き長皿

食べるものじゃないけど、可愛いね  

ホントの植物じゃないよ(百均ではありません、念のため)

|

« 苦し紛れに | トップページ | ワラ叩き »

コメント

季節にふさわしい器とお料理を拝見しています。

先日落柿窯さんをお訪ねしました(ほんとはパソコンを見せてもらいに)。
穴窯というのをはじめてみましたし,作品の数々を見せていただきました。

夜遅かったのですが,ふーさまのアトリエの前も車でスルーしました(駅に送ってもらう途中)。あそこですばらしい作品が生まれているのですね。

落柿窯さんのブログでは「池○」として,ときどき書き込んでいます。ではまた

投稿: いけはら | 2006年7月23日 (日) 21時30分

☆☆いけはらさん 落柿窯の主(私の従兄)はパソコン音痴で、お世話になってありがとうございます。がんばって、毎日更新してるようです、すごいわ!
おかげさまで、上達するでしょう

>ふーさまのアトリエの前も車でスルーしました
夜、暗い中あの道を 池〇様がお通りになられたのですね
おつかれさまでした

また 機会がありましたら 明るい時奥様ともどもお越しください。

投稿: ふー | 2006年7月23日 (日) 21時51分

睡蓮の花の写真、一瞬、大原美術館かな・・・とも思ったりしました。
運動公園の中のレトロな建物、素敵ですね♪

「何をやっても、うまくいっていない。お役所のすることは」
私の住む街も同じです。(^_^;)

投稿: ながつき | 2006年7月25日 (火) 22時11分

>「何をやっても、うまくいっていない。お役所のすることは」
ほんとほんと。。。。。。

投稿: ふー | 2006年7月26日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11058871

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の風景:

« 苦し紛れに | トップページ | ワラ叩き »