« バジル君 | トップページ | 真夏日だ! »

2006年7月27日 (木)

ケータイが~~

昨夜、寝る前 いつものようにアラーム、セットして なんとなく 今日はどんなメール来たっけ?って・・・携帯電話いじっていたらーーいきなり!変。こわれちゃった~

そんなに使っている訳ではないけど、携帯電話がないと とっても困る気がする。ホントに困るんだろうか?   う~ん、やっぱり困る。一番心配なのが 夫と私の老親達の緊急事態、かな。  

修理に出して、替わりのケータイ貸してもらったけど 多分データは全部消えてそう。。。シクシク。。。

Img_3289 よっぽど ブログネタがないらしい・・・

きたないゴムぞうり、ここ数年の夏の仕事中の必需品、大切なゴムぞうりだもん。

ブラジルに帰ってしまった陶芸友達がくれたブラジルみやげだもん。

Img_3292

見てのとおり わらじ。

鼻緒だけは 古布を裂いて撚って作ったものです 可愛いね

県北の田舎のおじいちゃんが作ったんだよ、きっと(想像) たまに、工房で履きます

Img_3293

灯油ランプです。 本来は マイナーズランプと言って 炭坑夫が使うようなものらしいけど

うちで 使ってたの

アウトドア・・・らしくて いいでしょ

工房の片隅に、用事もなく ただ置かれている

Img_3298

今日は 暑かった!!めげずに窯詰めをした。 汗が生地の上にポタリ。。。顔や足を時々 水で洗って冷やしながらの 作業!

うちの窯場って南側だけが開いていて 太陽の熱を集めるしくみになっている、スレート小屋なんですよ~暑いわな。

あ、このお皿 47㎝くらいもあります・・・でかいよ。

|

« バジル君 | トップページ | 真夏日だ! »

コメント

謎なんです
昨日メールを送ろうと・・・相手?この際どーでもいんですが。
アドレス帳が真っ白なんです

メル友2000人くらい?消えちゃったサ
謎なんです

何で?どうして?なして?

バーブ佐竹って歌手ご存知ですか?
”青いゴムぞうり”という歌を思い出しておりました

投稿: なつめろ備前 | 2006年7月28日 (金) 09時06分

毎日めちゃめちゃ暑いね。

携帯持つ様になってからはお出かけするとき、
忘れて行くと別にどうって事ないのに、なんだ
か凄く不安・・携帯依存症なのかな?

懐かしいゴムぞうり、わらじ・・
わらじって今流行っているんだって???
本当かな???

投稿: かえるおばさん | 2006年7月28日 (金) 10時08分

みなさま 暑中お見舞い申し上げます

ふーさん 暑い中窯詰めご苦労さまです
熱中症にならないよう気をつけてくださいね

携帯ね 持つとやっぱり便利ですね
公衆電話の数も減ってるし

携帯のスケジュール表を使うようになってから手帳を
持たなくなりました

バーブ佐竹は知ってるけど“青いゴムぞうり”は知らないなぁ
生まれてなかったんだぁ~

投稿: モーリー | 2006年7月28日 (金) 11時17分

>なつめろ備前さん 謎だ~
しかも 私と同じ日に 
私、auだけど・・・
メル友2000人もいるんですかぁ・・・へぇー
今日修理に出してる所から やっぱり全部データ消えてたってサ  みなさーん、私にメールをちょーだいよ~ 電話番号付きで

>かえるおばさん 私も携帯依存症かもな
ほんとは 親の緊急事態なんて まぁいいサ
よく見ると(ちょっと見ればわかるだろうに)
あの「わらじ」は 藁じゃないね・・・竹の皮かなんかみたい

>モーリーさ~ん ありがとうございます
あ、私も 暑中お見舞い申し上げます
ケータイのスケジュール表使ってるんだ
私、スケジュールない・・・
 
そう!モーリーさんと同じ  バーブ佐竹は知ってるけど、”アオイゴムぞうり”なんて知らないよ
そう!!生まれてなかったんだ~

投稿: ふー | 2006年7月28日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11118905

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイが~~:

« バジル君 | トップページ | 真夏日だ! »