« 見捨てられたお皿 | トップページ | もんぺ »

2006年7月13日 (木)

無心

今日は 30℃を超えるかなり暑い日だった。 午後工房にエアコンつけて けっこう集中して 3時間ほどロクロ引きをした。 快適快適。

無心。。。。。にはほど遠いけど。いろんなことが アタマの中を巡っているけど。集中してものづくりすることは、やっぱり 楽しい。

Img_3178

ハートの小鉢が おかげさまで人気なので 一生懸命 ハートフルな気持ちでつくりました。

ビアマグや花入れなども 引いてみました。

Img_3181

一昨日、黄色い粘土を バンバン叩いて準備していたの・・・

結局 あんまり変わりばえしない 木の葉皿になりました。

窯の棚板にのるかなぁ・・・かなりでっかい

Img_3180 夏用の抹茶茶碗って どんなんやろ

茶道はちょっと習っただけで殆ど忘れた

おまけに、私は抹茶を飲むと胃が重くなって半日はものが食べられなくなっちゃうの。。。トホホ

こんな形で、ヒダスキの夏茶碗って 良くない?

Img_3186

ぐちゅっと 握って穴を開けただけ。

窯の中で 灰に埋もれていたのか 微妙に美しい

数㎝、小さいの~~

Img_3185

吹きガラスの原料の ガラスのかけらを入れて焼いた ぐい呑み。

赤いガラスだったけど、色が飛んでっちゃったっよ 

私の手。

|

« 見捨てられたお皿 | トップページ | もんぺ »

コメント

ココログメンテナンスで UPできなかったので
今日、3日分もUPしたよーーーーー
 
私って、ブロ中かしらん

投稿: ふー | 2006年7月13日 (木) 21時36分

素敵なコメント送ったのに、届かなかったみたいで残念です(笑)。確かに、2~3日、うまく作動しなかったですね。でも、メンテナンスも終わったから、大丈夫でしょう。

投稿: eizan3 | 2006年7月14日 (金) 21時37分

☆★☆なぬっ??eizan23さん 素敵なコメントですって
残念、もう一度。。。。。送ってくださいな~
もう大丈夫でしょう。

投稿: ふー | 2006年7月14日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/10921004

この記事へのトラックバック一覧です: 無心:

« 見捨てられたお皿 | トップページ | もんぺ »