« 化粧なおし | トップページ | 今日の目標 »

2006年6月27日 (火)

野菜のオブジェ

みずみずしい野菜は美しい。 しかも 美味しい。手抜き料理や外食が続くと なぜか、冷蔵庫に野菜が たまってきます・・・なぜでしょうね。

昨日、食べようと思っていたアスパラも 今日は食べるぞっ ズッキーニもゴーヤもピーマンもあるし・・・他にも母が畑で作ったインゲンや玉葱・・・もあるし。

Img_3065

今夜は、何食べようとハタと思案。  テーブルの上に置いただけで、美しいこと!美味しそうだこと!アスパラは冷蔵庫に保存する時も立てていた方がいいらしいよ 生命力旺盛。

Img_3067

けっきょく作ったおかず

この2品はいもいもしい・・・喉につまりそうだわぁ  ビールが必須。

かぼちゃの普通に煮たのと、ポテトと玉葱をローズマリーとタイムを入れてソテーしたもの

Img_3066

これは ゴーヤと生椎茸と黄ピーマンと 豚肉を炒めたもの  ゴーヤチャンプルーにしたかったけど 夫はどうもあんまり好きじゃないみたいなので・・・あのお豆腐がぐちゃっとして形がないのがイヤらしい

豚肉は おいしくなかった。

Img_3069

アスパラと玉子と赤ピーマンすこし 味はシンプル、塩こしょう。

アスパラの下の方は少し皮をむいて 胡麻和えにしたよ

きれいねっ 晩ご飯、ゆっくり食べるの好き

Img_3071

しつこく もう一枚

緑・黄・赤 アップに絶えられる美しさ。

|

« 化粧なおし | トップページ | 今日の目標 »

コメント

ズッキーニにゴーヤ・・・個性的な野菜が
いっぱいですな
私はゴーヤチャンプルの、豆腐と卵の
ちょっと崩れた感じが好きなんだけど・・・
まあ、人それぞれですね

投稿: ながつき | 2006年6月27日 (火) 22時58分

交流館での販売お疲れ様でした!!

ズキィーニ、ゴーヤ、アスパラ、ピーマン・・
相変わらずふーさんらしいヘルシー料理で
美味しそうですね。
ゴーヤチャンプルもいいけど私はゴーヤのジュース
スキだよ♪・・苦味なくなるけど・・

投稿: かえるおばさん | 2006年6月28日 (水) 09時31分

備前の器は料理が映えますね。彩りもきれい!
私も器を作るんですが、白系が多いし野性味も少ないので
雰囲気がずいぶん違います〜。
力強くていいですねぇぇ

投稿: たま | 2006年6月28日 (水) 09時51分

♪♪ながつきさん ゴーヤの苦みとお豆腐の崩れたの
おいしいよねぇ
ところで、電動ロクロで創った おちょこ、良い感じに出来上がってますね~ 小さい物は電動ロクロ難しいよー

♪♪かえるおばさん ゴーヤジュース、こんど飲ませてね~
自分で作る気のない・・・わたし
ヘルシー料理と言うより、栄養不足料理・・・タンパク質が足りないよ・・・だって、豚肉残しちゃったし

♪♪たまさん いらっしゃ~い!
さっき、たまさんちに おじゃまして来ましたよ~
そうですかーーー力強いか~なるほど・・・
備前焼は釉薬使わないから 土そのものが現れるからなぁ

投稿: ふー | 2006年6月28日 (水) 17時39分

ズッキーニとトマトのパスタ、作りました。黒皿に盛ったのだけど、皿が隠れてしまったので、UPしませんでした。今度、ゴーヤチャンプル(豆腐の崩れてないもの)を作る予定です。なお、究極の簡単料理をupしておきましたので、ご覧ください。

投稿: eizan23 | 2006年6月29日 (木) 07時40分

eizan23さん キムチ冷や奴がすごくオシャレに見えます!!黒いお皿がシャープな感じで 焼き物なのに涼しげだし

投稿: ふー | 2006年6月29日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/10702432

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のオブジェ:

« 化粧なおし | トップページ | 今日の目標 »