« 商いはたいへんだ | トップページ | 連休は・・・ »

2006年5月 2日 (火)

ハーブ♪ハーブ

昨日とは 一変、風も強くて少し寒い日だった。 チューリップの花びらが飛ばされていたよ。

今日も、ほんの少しだけ 窯へ詰めた・・・考えながら ゆっくりゆっくり

童仙坊粘土(窯土)を使おうと思ったら固くなっていたので、ビニール袋の中だけで上手くしようと ごちゃごちゃやってみたが(台など汚すと面倒なので) 固すぎて上手くいかない。

結局、机にぶちまけてしまった・・・最初から、ちゃんとすれば良いものを、ねぇ。  一人でやっていると、誰からも なんにも注意などされないけど 自分で自分をあ~ぁと思ってしまう。 自分で、計画を立てて モチベーションを上げなければ、意欲が少なくなってしまいます・・・

Img_2706

いろんな ハーブが若い葉っぱを出しだした

可憐な花を咲かせるのも

タイム、ミント、セルフィーユ、ローズマリー、カモミール・・・強い植物。。大好きです

ミニミニ花入れで 工房の窓辺に並べてみましたよ♪♪♪♪♪

|

« 商いはたいへんだ | トップページ | 連休は・・・ »

コメント

小さな花々が素敵ですね。
このハーブは、料理にも使われるのでしょうか?
(って、食い倒れな大阪人的発想だな)

ちなみに私は、庭に植えたバジルを
ほとんど虫に食われたことがあります。

投稿: ながつき | 2006年5月 3日 (水) 23時14分

一番左の花器が、気になります。

投稿: eizan23 | 2006年5月 6日 (土) 07時40分

は~い!たまには料理に使いますよ
。。。。。でも、あんまり使わない
そんな、しゃれた料理しないし・・・
ハーブティーもあまり好きじゃないの~


さーすが!!eizan23さん、私もお気に入り、非売品です

投稿: ふー | 2006年5月 6日 (土) 21時08分

一番左端がeizan23さんのお気に入りですか・・・非売品ですか・・・ふむふむ・・・私は右から7つ目がいいな~~~

投稿: なつめろ備前 | 2006年5月 7日 (日) 09時07分

わたしも、左端と右から7つ目がいいなぁ~
この焼き方、ひ・み・つ・?

投稿: ふ~ | 2006年5月 7日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/9870628

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ♪ハーブ:

« 商いはたいへんだ | トップページ | 連休は・・・ »