« わたしの贅沢 | トップページ | いきなり展示 »

2006年5月29日 (月)

自然のひかり

作品の写真撮影で、本当の色を忠実に出すのに 苦労している。 が、な~んだ!屋外で撮すのが 一番いいぞーーー 良い雰囲気じゃん♪

今日も、せっせと 砥石とサンドペーパーと亀の子タワシで洗ったよ、作品を。 えっ?と以外に思うかもしれないけど、けっこうハードな物を使って ハードに洗います。

やっと、すべて洗い終えました・・・・・・・どんだけ沢山あったんだ??

Img_2914

マグカップは 今回たったの4個

たっぷり、飲み物がはいるよ

Img_2917

こんなお皿も 出てきました

手前の長角皿は、けっこう大きいです

向こう側のは、足が3個付いているタイプ

Img_2921

ビアマグは 今回、これだけ・・・

もうちょっと、薄めにロクロ引きした方がよかったかな

粘土は同じ重さで創ります。が、形はいろいろですーー ビールが美味いよ

|

« わたしの贅沢 | トップページ | いきなり展示 »

コメント

私も頼まれ物のビアタンをせっせと磨いております
今日第二弾が焼きあがりました
第四弾まで焼きます

少しずつアップしておりますのでお暇な折にでもどうぞ・・・

投稿: なつめろ備前 | 2006年5月30日 (火) 17時14分

なつめろ備前さん、頑張ってますねーお疲れさま
さっき、そーっとおじゃまして見てきました
ほんとに綺麗な窯変ですね~いつも思うけど

ところで、北海道ではビアマグのことをビアタンて言うんですか・・・

投稿: フクダミチコ | 2006年5月30日 (火) 21時18分

ビアマグ、そろそろ「本番」の季節ですね。

>屋外で撮すのが 一番いいぞーーー 良い雰囲気じゃん♪
確かにそうですね。
緑のきれいな中で撮影される器が、
とってもまぶしく見えましたよ~。さすが5月ですね!

投稿: ながつき | 2006年5月30日 (火) 21時54分

通常ビアマグって言います
只 ビアマグの小さいのはビアタン(ビアタンブラ)って
呼ぶんだよとビール会社の人が教えてくれたのです

投稿: なつめろ備前 | 2006年5月31日 (水) 07時52分

ながつきさん こんにちは!
今日はとっても良い天気・・五月晴れ◎
明日は6月なんですねーーはやっ

そうですね~太陽の加減もあるし・・
綺麗なこともあるけど、ショップ用には難しいのかなぁ^^;

なつめろ備前さん、ありがとう
ビアタン、いいね。私もビアタンの綺麗なの
がんばって作ろう!
また一つ私 物知りになりました

投稿: フクダミチコ | 2006年5月31日 (水) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/10298824

この記事へのトラックバック一覧です: 自然のひかり:

« わたしの贅沢 | トップページ | いきなり展示 »