« ジャーマンアイリス | トップページ | おはようさん »

2006年5月16日 (火)

パイナップリン

とってもひっっさしぶりに パイナップルを買った。

Img_2773_2 今それを食べながら PCの前

やめられない・とまらない~

猫が見てるぞーー

切らなくてもいい、手でもいで食べる小形のパイナップル あぁ~良いにおい、南国気分

私って・・・このブログのサイドバー「暮らしの中の備前焼」の所にゆっくりと、心なごむような器づくりを・・・な~んて書いているけど、なんだかいつもそんなゆとりないなぁ・・・気持ちが。

ほんとは、時間に追われて 身体を疲れさせて 何もそんなに 慌てることなんて、なぁ~にもないのに。

でも、焼き物を買ってもらう事を考えて創るなら、何もかも忘れて真剣に焼き物に 向かう時がある。やっぱり、ね。ぽーーっとしていても、ね。

Img_2769_1

窯詰めも 後、一棚残すだけになった。今日も一棚詰めた。

何でそんなに時間かかるのかって?これが私のやり方よ~

Img_2771_1

外の机で作業した。おぉーーなかなか良い花入れじゃ~ 

おぉーー可愛い足つきのお皿じゃ~

 なら、はやくネットショップ載せれば~?と思います。

|

« ジャーマンアイリス | トップページ | おはようさん »

コメント

パイナップリンというタイトルをみて
吉本ばななの小説かと思いました。(^◇^;)

>おぉーーなかなか良い花入れじゃ~
語尾の「じゃ~」は岡山弁ですね。
この花入れ、私も気に入りました。

投稿: ながつき | 2006年5月16日 (火) 21時27分

ながつきさん、私もさっき ながつきさんちにおじゃまして
箸置き物語読んでました~

あはは^^なんとなく。。パイナップリンって書いてみたかっただけよ  吉本ばななといえば、前のライブドア・ブログで おもしろい所にリンクしてたんだけどなぁ・・・
最近、見てないよ

そうじゃ、岡山弁じゃが~ さすが、ながつきさん!

投稿: ふー | 2006年5月16日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/10093753

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップリン:

« ジャーマンアイリス | トップページ | おはようさん »