« 閉店まぎわのケーキ屋さん | トップページ | 黄砂に吹かれて »

2006年4月23日 (日)

人間国宝にかこまれて・・・

近所にある 茶道具のお店、岡山市南方にある「奈々瀬」で すごい展示会をしているということで 行ってきた。 茶道は忘れたし、抹茶を飲むと 半日は胃がもたれて 何も食べられなくなってしまうダメな私だけど・・・焼き物を創っている はしくれのはしくれとして、 素晴らしい作品も見たいもんね。

すごかったわぁ!そうそうたる人達の作品が ズラリ、目の前に・・・

ケースにも入らず・・・触ってはダメだったけど。 河井貫次郎、清水卯一、金城次郎、加藤卓男、浜田庄司、柿右衛門、に魯山人の皿や壷、、備前焼の国宝4人のものも・・・果ては、板谷波山の青磁の壷・・・・・何千万円でした。どれもこれも 何百万円なのよ~

ね!!すごいでしょ!

Img_2566

お店の人とちょっと話していたら お茶を出してくださいました。 

人間国宝の作品に囲まれて ひとり、緊張して紅茶とチョコををいただいたのでありました。 汗がでた。

でもね、お店の人もとても気さくで感じの良い 茶道具屋さんですよ  展示会は28日までやっているそうです。

Img_2573

もう一枚

これも 近所にあるけど 入ったことのない 吉備路文学館

今、鬱金(うこん)桜が満開です  白い花なので あまり目立たないけど、 めずらしいらしい。

|

« 閉店まぎわのケーキ屋さん | トップページ | 黄砂に吹かれて »

コメント

奈々瀬・・凄いお店ですね。何千万円、
何百万円もする人間国宝の作品がケース
にも入らず、ガードマンもいないなんて
ちょっと考えられない??
いい目の保養をしましたね。

白い桜もきれいだね!!

投稿: かえるおばさん | 2006年4月24日 (月) 18時44分

そうそう・・・
わたし、よろけて 倒れて 割らなくて よかったぁ~~

投稿: ふー | 2006年4月24日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/9731135

この記事へのトラックバック一覧です: 人間国宝にかこまれて・・・:

« 閉店まぎわのケーキ屋さん | トップページ | 黄砂に吹かれて »