« 人間国宝にかこまれて・・・ | トップページ | 今日も一日・・・ »

2006年4月24日 (月)

黄砂に吹かれて

今日も黄砂が舞っていた・・・世の中が、ぼんやり 霞んでいました。

Img_2579

黄砂の影響か 白い夕日が沈んでいた

春の訪れとは言え、中国大陸の 砂漠化がすすんでいるのでは・・・などと心配を

Img_2583

辛子明太子で ぐい呑み対決!?

手前のお皿と ガラスの焼き付けたぐい呑みは 自作ですが 向こうのぐい呑みは、すっごい ラッキーなことなんだけど アンケートに答えて 当たったの。 作家さんの。

「備前自然練り込みぐい呑み」 ですよ~ 両方のにお酒ついで飲み比べるんです。 倍呑めますわよ・・・

Img_2587 ちゃんと桐箱入ってるし かっこいい箱書きもあるのよ~

うれしくて、出したり入れたり飲んだりしてます。

陶芸誌「陶磁郎」46号の オンラインギャラリーでも 手に入りますよー 誰のだかは すぐ分かると思います。

土の表情がすごく出ているような感じ。 焼き締めているのに ねっとり感もあるような・・・とても 手間暇かかる 作り方のようですよ。

|

« 人間国宝にかこまれて・・・ | トップページ | 今日も一日・・・ »

コメント

僕は、明太子のお皿がとてもいいと思います。

投稿: eizan23 | 2006年4月25日 (火) 07時17分

ありがとうございます
また、このお皿作ろう!でも同じようにきれいな色にでないんですよね~

投稿: ふー | 2006年4月25日 (火) 21時25分

この観覧車のある山はどこだろう?
なんて考えて、検索エンジンに「岡山 観覧車」と
入れたりして、場所を見つけました。
ずばり、「岡山スカイガーデン」ですね?
私はまだ、行ったことないです。

ぐい呑み、とても味があって良いですね。
さすが手間暇かかってるんだろうな、と思います。

投稿: ながつき | 2006年4月25日 (火) 21時34分

さっすが~ながつきさん
調べたんですね
そうです、「スカイガーデン」
大昔からあります
昔は、「京山ロープーウェー」と言っていた(今も)
そう、短いロープーウェーでこの山(京山)に登るんです
麓には「池田動物園」があります

開店休業状態かも・・・・・・

投稿: ふー | 2006年4月26日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/9749189

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂に吹かれて:

« 人間国宝にかこまれて・・・ | トップページ | 今日も一日・・・ »