« ジャスミンティーと栗まんじゅう | トップページ | フィットネス曜日 »

2006年4月 3日 (月)

杏子の花

工房の前にある いちばん大きな木。杏子の花が咲きました。白い可憐な花がいっぱい!てっぺんの方は まだ つぼみ。  この花は風が吹くと はらはらはらはら・・・散って とってもはかない。  

白い花が咲いているとき この木に 天使が宿っているような・・・ふわぁ~とした 少女の気分に ふっとなります・・・・・・・なぁ~んてね。

Img_2451jpgs

この庭は これからが一年で一番美しい季節をむかえます

水仙・チューリップ・ライラック・色んな草花・・・・・ほとんど 母が世話をしてくれます

6月には 赤いちょっと酸っぱくて甘い実が なります、多分 今年も。

たくさん なればいいなぁ♪

Img_2454

小さいけれど、とっても香りの強い水仙です。  小さな 手付き花入れに入れて

直径22,3㎝の先日焼いた お皿  と以前のまめ皿

だれか ご馳走作って のせてくれないかなぁ

今日は、先日創ったコーヒーカップの 受け皿を作った、たったの8枚。なんだか、腰がいたいので 無理しなかった。

|

« ジャスミンティーと栗まんじゅう | トップページ | フィットネス曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/9415705

この記事へのトラックバック一覧です: 杏子の花:

« ジャスミンティーと栗まんじゅう | トップページ | フィットネス曜日 »