« 備前焼の布袋様 | トップページ | 東京タワー »

2006年4月14日 (金)

陶芸教室???

昔からの友達が、4人連れで おそらく 1時間近くかけて 岡山から工房にやって来た。 ここで 土ひねりをするのは・・・多分 4回目くらいだったかなぁ。  お弁当とおやつをしっかり 買い込んで 集合です。 今回は 電動ロクロはあきらめて、手びねり のみ。 陶芸教室とは ほどとおいかな、、あはは。

口は盛んに開いてますが、、、熱中してくると・・・なんだか静か。

Img_2517

どう?? 果たして、何になるんでしょうか

でもね、捨てたもんじゃないですよ  私はこれで、本に出ていた¥25000也の備前焼の作り方の ヒントを得ましたからね・・・お~ほほほっ(高笑い!)

Img_2522

工房の庭の ボケ(アタシみたいにかわいい)の赤い花と 何とか言う白い花と 水仙

一年のうち 今しかこんなに綺麗にないよ~

Img_2528

訳分かんない 晩ご飯

このところ気に入っている黒豆入り玄米ご飯に 牛蒡と人参と油揚げと煮たのと 胡麻・ちりめんじゃこ・三つ葉を混ぜて 混ぜご飯。

いつもの 自作大鉢に盛って。 まぁ美味しかったよ。 

いつも、孤独な私が ここの所 けっこう人と接してる・・・孤独が癒されたか。。

|

« 備前焼の布袋様 | トップページ | 東京タワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/9592569

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸教室???:

« 備前焼の布袋様 | トップページ | 東京タワー »