« 東京タワー | トップページ | 若葉 »

2006年4月17日 (月)

ビアマグを引く

ビアマグのロクロ引きはけっこう好き。 だって、少々形が不揃いでも かまわない・・と思うから。でしょ?  今日は400グラムの粘土を計って後は 気の向くまま 引いてみた。 創造性に欠ける私のこと、、、同じようなビアマグになってしまう。 もっと おもしろくて、楽しくて、使いやすくて、センスのいいカタチはないのか?? はた、と考える。

Img_2535

明日(多分)は、生乾きのところを 形を整えます

左の小さいのは 小花入れ

きっと かわいいよ~焼くのが 楽しみ

作り方は。。。あんころ餅を作る要領、、、あんこはティッシュだけど。

Img_2540

手付きの花かごのような形の花入れです

庭に咲いている花を わ~っと入れてみました  春爛漫

この花入れには 沢山の植物を入れるのが 似合いそう 花を減らして、グリーンをもう少し入れた方が おしゃれね♪

|

« 東京タワー | トップページ | 若葉 »

コメント

はじめまして、ながつきです。
ココログフラッシュで「陶芸」のカテゴリーから、
このブログを見つけました。
「暮らしの中の備前焼」、素敵な作品がいっぱいですね。
ビアマグ、完成したらどうなるか、楽しみです。
また見に来ます。
私も陶芸のブログをやってますので、
よかったら見に来てくださるとうれしいです。

投稿: ながつき | 2006年4月18日 (火) 17時33分

ながつきさん はじめまして!
わ~~沢山の中から見つけてくださって
来てくれて ありがとうございます
私もビアマグの完成 楽しみ・・・ビールの美味しい季節が
きますからねっ

また、ぜひ 来て下さいね
ながつきさんの ブログにさっきおじゃましてきましたよ
とても楽しいですね
コメントでも書こうかな と思ったけど、よく分かんない
もう一度 やってみますね

投稿: ふー | 2006年4月18日 (火) 22時14分

いま、ビアジョッキを製作中のつもり。でも、縮んでマグカップになるかもしれません。どちらにしても、ビールの季節に間に合えばいいんだけど。

投稿: eizan23 | 2006年4月19日 (水) 06時59分

eizan23さん 大きなビアジョッキ作って
ビール ぐびぐび やってくださいね~

投稿: ふー | 2006年4月19日 (水) 09時38分

私のブログに来てくださって、ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、うれしいです。(^o^)

でも、so-netブログのコメント欄には、
URLを書く欄がないのです。すみません。
でも、サイドバーの所に
このブログへのリンクを張りたいと思いますが
よろしいでしょうか? お願いします。

投稿: ながつき | 2006年4月19日 (水) 20時28分

ながつきさん おはようさん
そうなんですね~コメント受け付けられなくて
いろいろやっても 分かりませんでした

イルカの小物入れ、きれいなブルー でていますね~
とってもキュート♪

サイドバーにブログのリンク、もちろん どうぞ
よろしくお願いします!!

投稿: ふー | 2006年4月20日 (木) 07時53分

すみません、私のブログのコメント欄に
書き込めないということですが、
スパム対策で「http」をNGワードにしていたために
書き込めなかったのかも知れません。
「http」はNGワードから削除しました。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

投稿: ながつき | 2006年4月20日 (木) 21時45分

ながつきさん リンクありがとうございました
これで、お客さまもっともっと増えるかなっ たのしみ~

スパム対策だったんでしょうね
さっき、ためしにコメント入れたら
うけつてくれましたよ

投稿: ふー | 2006年4月20日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/9640686

この記事へのトラックバック一覧です: ビアマグを引く:

« 東京タワー | トップページ | 若葉 »