« 唐九郎の陶壁 | トップページ | 窯の中は? »

2006年3月 1日 (水)

今日から3月!

3月といえば、私の誕生日が来るよ~ 今日から3月だけど 1日中 冷たい雨。 開き始めた紅梅が びしょぬれで寒そうやった。 

この間からは、土作りの 最終工程、土練機にとおしているんだけど、この土練機が 小型で あんまり効率が良くない。  けど、手だけで練ることを考えれば、かなりかなり 助かっています。

今日は天気も悪いことだし、 粘土作りはやめ。 気の向くままにロクロを回して マグカップにでもしようかな、、、と何個か引いてみた。

明日は 晴れるといいな。

今日の写真は、買ってきた 鰆(サワラ)の押し寿司。 上におぼろ昆布がのせてある。  お皿が見えるように 少しだけ盛って。

Img_2237

長さ28㎝・巾11㎝の長角皿

きれいな色が出ているけど、少し変形しているので 自分で使っている。

2,3年前 作ったものです。

|

« 唐九郎の陶壁 | トップページ | 窯の中は? »

コメント

ふーさんも3月生まれなんですね
私もですよ~~~ 魚座です
ふーさんは?
ますます親しみを覚えます(^^

投稿: モーリー | 2006年3月 3日 (金) 00時11分

私も魚座でーす!モーリーさんっ
おんなじね♪♪
何歳だかわすれちゃった~

投稿: ふ~ | 2006年3月 4日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/8896049

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から3月!:

« 唐九郎の陶壁 | トップページ | 窯の中は? »