« ランチ | トップページ | 新しい展示棚 »

2006年3月23日 (木)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

新書が売れているらしい、 昔みたいに形ぐるしくないし 手軽だもんね。  「さおだけ屋は なぜ潰れないか?」を手に入れた。 私は たいてい寝る前に本を読みながら 眠るのだが ちょっと読むだけで、 進まない。  内容も 全然頭に入らない。

本の題だけを見ての 感想だけど・・・母は買いました。 「たけや~~竿だけ~~」の竿だけ屋さんから。 たぶん、2回。「2本で1000円」じゃないやつを。  こういう人もいるから・・・

寝る前に読む本は、読み慣れた本がよろしい。 たまたま そこにあるからだけど・・・村上春樹の「辺境・近境」と町田 康の「へらへらぼっちゃん」を50回ぐらい読みました。  いいよ~~

IMG_2358 ひらひら大鉢 とねじねじ手付きの花入れの写真。

今日は 風が強かったけど

春のにおいのする 風だった

ふっと。。。昔むかし、子供達に読んでやった 絵本のお話を 想いだした。

Img_2370

家に帰って その絵本を探したら あった。 「ぐりとぐらのえんそく」

はるかぜ そよそよ

せなかに そよそよ

おひさま ぬくぬく

せなかに ぬくぬく

こんな フレーズが出てくるんですよ~ 自分でも覚えていてびっくり!!

 

|

« ランチ | トップページ | 新しい展示棚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/9226281

この記事へのトラックバック一覧です: さおだけ屋はなぜ潰れないのか?:

« ランチ | トップページ | 新しい展示棚 »