« ハートをつくる | トップページ | 今さらの・・・ »

2006年3月19日 (日)

市場調査

街に出て 美しいもの、なるほどねっと思うようなもの、何だか分からなくてもアートっぽいもの・・・など見てまわるのも 楽しいし もの創りするには 必要かな、 とも思う。

で、今日 冷たい風の中 自転車で いざ!出かけたのさ。

まずは、備前陶心会展。 若手備前焼作家の会 受付にいた顔見知りの人が 「入りませんか?」 私「と、とんでもない」その人「あ、年齢制限ダメだねぇ」。。。私、心の中で「なにさ、それが言いたかったんじゃんか」

この展覧会はかなり 斬新な どでかいカタチのものから 可愛いものから 日常使いたいようなものまで ・・・おもしろかったです。販売なしだけど。

次は 高島屋。デパ地下で食材を買う ついでだけど。

ちょっとだけ知っている 吹きガラスの作家さんが個展をしていたので、 目の保養に。 いつもガサガサの土塊ばかり 見ているので、ため息がでるくらい 美しい。 欲しいけど、買えない。すでに 何個か持っているけど、、、いいよ~

Img_2359

シンプルな丸い鉢

直径20㎝ほどです

紅梅がきれい!

Img_2372

工房の展示台に並んだ ミニミニ花入れ達。

花を生けて 残った小花を入れて ひとり 満足してます

|

« ハートをつくる | トップページ | 今さらの・・・ »

コメント

こんばんは!
ミニミニ花入れ、可愛いですねぇ~。何㎝ぐらいなのでしょうか?こういった小さな物は何個も並べると、ホント可愛いですよね♪
まだ小さな物、作ったことがないので、今度挑戦してみようかしら・・・難しそうだけど。

投稿: kei | 2006年3月20日 (月) 23時13分

このミニミニ花入れは 高さ4~5㎝という感じです
そうそう、並べると可愛いんです^^
こちょこちょとお団子状態から てびねりで作ります
生乾きの時 出来れば形を整えるんですよー

投稿: ふー | 2006年3月21日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/9162111

この記事へのトラックバック一覧です: 市場調査:

« ハートをつくる | トップページ | 今さらの・・・ »