« 新しい展示棚 | トップページ | 春を食す »

2006年3月27日 (月)

日常を暮らす

台所にある 観音開きの食器棚の 扉が取れた。 こんなの初めて。 なにか ゆるんでいたのを ものぐさなものだから、無理矢理適当に使っていたからだけど。  分かっているのに、直そうとしない。。。しかも、取れた扉を ぐちゃぐちゃの別の部屋に 持って行って、一件落着。  扉のない食器棚って 便利ね。

おまけに 台所の蛍光灯が 古びて 点滅している。 うっとうしいから、消して 調理した。 一件落着。

今日も春らしい 暖かさ。 工房のある実家の辺りは 下水道がないので、溝掃除が必要。 そんなことしたり、この間から粘土作りの途中寝かせてあったのを 土練機にとおしたり・・・

そんな こんなで。。。春の一日が過ぎた。べつに 楽しくもなんともない。はぁ~~~(ため息)

Img_2415

昨日 雑貨屋で見つけた、ワイヤーの3段かご。390円なり。工房の天井の梁にぶら下げて、 中に備前焼を入れて 花を入れてみた・・・    

あんまり、センスいいとも言えないけど、 まぁ、かわいいよ!

Img_2410

木の葉の銘々皿。  ずーっと前に作ったものと同形、 ですが、焼き色は今回の方が ずっと渋いのよ、、

世の中は もうすぐ 桜の季節で うかれていると言うのに、 器屋さんの ディスプレーもサクラが 前面に出ているというのに。。。。。。なんだ?  今頃、枯れ葉のお皿って いうのは。   焼き物は腐りませんから。よろしく。

|

« 新しい展示棚 | トップページ | 春を食す »

コメント

コメント欄にお邪魔するのはお久しぶりでございます。
でも、家にいてダイニングテーブルにノートパソコンがある時は
ちゃんと見させて頂いてましたよ~。

田舎に帰ってた間と、息子が部屋に持っていってしまってた時
以外はね…。

いいですね~。
焼きもの見るのだいすき!
実物ならもちろん、写真でもいいわぁ~♪

投稿: モーリー | 2006年3月27日 (月) 23時16分

モーリーさん いつもありがとう!

モーリーさんのアイデアで生まれた ねじねじ花入れ、
もうすぐ お手元に到着しますよ~

投稿: ふー | 2006年3月29日 (水) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/9288853

この記事へのトラックバック一覧です: 日常を暮らす:

« 新しい展示棚 | トップページ | 春を食す »