« 手びねり | トップページ | 楽しいと感じるこころ »

2006年2月16日 (木)

ごちそうさまが、ききたくて。

昔から、料理本を見るのが大好き。 その料理を 本を見て作る ってことは、まず ありませんが。 いちばんよく購入するのは、 NHKの「きょうの料理」 つぎは「オレンジページ」 かな・・・安いから。 高い本は立ち読みで済ます。 

「もう一度、ごちそうさまがききたくて。」 という本が工房にある。ご存じ、 元祖カリスマ主婦 栗原はるみさんの本です。 昔、きょうの料理に出演していた頃から、 なんとなく へ~って 見ていた。髪がボワボワだったような。 その頃より、トシはとっているはずなのに、きれいになったような・・・

まぁ そんなことはどうでもいいけど、 栗原はるみの本は料理もだけど 器も素敵。。。参考になる。  かといって、 参考にして その食器を作るってことも ないんだけど。 

ともあれ 料理本を見るのは、 私にとって 心地よい時間です。

Img_2167

こんな形のお皿。 小さな足が3個付いています。 何を盛ろうか 考えるのも楽しい♪♪♪ 

金柑の実が黄色く熟れました~

|

« 手びねり | トップページ | 楽しいと感じるこころ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/8694278

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそうさまが、ききたくて。:

« 手びねり | トップページ | 楽しいと感じるこころ »