« ごちそうさまが、ききたくて。 | トップページ | ヒダスキ »

2006年2月17日 (金)

楽しいと感じるこころ

感情の起伏が少ない・・・これはいいことなのかな。

変わりばえのない 日常だけど 大抵のことは腹を立てたり、怒ったり、イライラしたり・・・しないことにしている。 それはいいんだけど、楽しいなぁ~って感じることもなくなってしまってる気がする。  

楽しいことを 楽しいと感じられるこころを持ち続けることが、大切。

これが私には欠けてるなぁ・・・どうも。

夕方、運転して帰り道、、今日は何か楽しいことあったかなぁ・・? と想いながら

なかなか、思いつかない。 梅のつぼみがふくらんだ。チューリップが芽を出した。空がきれい。おっ、夕方6時でもまだちょっと明るいぞ。信号がずらーっと青になった。明日は土曜日、朝寝坊しよ。。。。。。わたしのたのしいことって こんなもん。              

今晩は一人ご飯。これもちょっと、楽しいかも。 作らなくていいからね。

2日前のおでんと 、ちりめんじゃこ入りの 菜の花の辛子和えの晩ご飯を 自作備前焼に盛って ひとり楽しく食べました。

ふぅ~~お腹いっぱぁ~~い。Img_2180

|

« ごちそうさまが、ききたくて。 | トップページ | ヒダスキ »

コメント

これって、最高に楽しいことではありませんか?おでんもしっかり味がついておいしそう!
ところで、、、金柑ですが、僕は毎年、金柑酒をつけています。これができあがると、また楽しいです。

投稿: eizan23 | 2006年2月19日 (日) 07時23分

そうそう 最高に贅沢で楽しいことです
自分で作った器で おいしいご馳走を載せていただく
   あぁ~うらやましい

楽しいとかうれしいとか気持ちがいいとか 思うこと
どんなささやかなことでも そう感じることが幸せへの
第一歩~~~♪


投稿: モーリー | 2006年2月19日 (日) 12時08分

そうなんですね~ 楽しいことなんですね~
そーとも思うけど、実感もないなぁ~

”どんなささやかなことでも そう感じることが幸せへの
第一歩~~~♪”
とってもいいフレーズだねっ!

金柑酒もいいですね。私もつくってみようかな 
出来上がるのを待つのも 楽しみでしょうね

投稿: フクダミチコ | 2006年2月19日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/8710661

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいと感じるこころ:

« ごちそうさまが、ききたくて。 | トップページ | ヒダスキ »