« 続・窯焚き | トップページ | うふふ大根 »

2006年2月11日 (土)

ザ・トーキョー

一番の心配は、朝の弱い私が 早起きして6時40分の新幹線に間に合うことが出来るか? だった。   めでたく 予定していた のぞみ に乗ったら、 後は、もう仕事が 殆ど終わった気分で、岡山を出発したのでした。

池袋東武百貨店の 備前育陶会展の当番に行ってきた。 昨日は会場で夕方まで お客様の応対をした・・・・・っていうのは ほとんど 少なくて、何か聞かれれば、説明させていただいた・・・さぼりながら とは言え、一日中 ああいう所に(美術画廊)に立っているのは かなりツライ。 特に足が~

私の作品は ありがたいことに、すでに半分以上売れている  値段がお手頃だからだと思うけどね・・・いつもよりかなり高めに付けるんだけどね・・・

買ってくださった方々、ありがとうございます。(すみません 高くて・・・)

今回は特に若い出品者も多くて、おもしろいデザインのものとかあって、ふむふむ。。。マネしよ!とか。  

会員の出品者の年齢を見てると、40人位の上位10人にははいっているなぁ・・私。ぎゃーーーっ  トシじゃないっす!私にも創造力は満ち溢れておるぞぉ。

Img_2140 会場内の撮影は 無理だったので、入り口外から 撮りました。

6F 1番地 美術画廊で15日まで、期間中 1時・4時 ロクロ実演もありますよ~

翌、今日は 一緒に行っていた友達と 真面目に 上野の国立博物館に入って、じっくり勉強(?)してきた。 古代のものの造形のおもしろさは 作陶の参考になるような気がする、日本のものだけでなく、アジアのものも やっぱりおもしろいなぁ。   東京が抜けるような青空だった。良いお天気.。

Img_2146

友達が 行列をしているラーメンを食べたい! て言うので、上野駅そばで行列に並んで 食べた。

チャーシュー抜き あっさり 薄味にしてもらった。 カウンターが一人ずつ仕切ってあった・・・変な空間。   私はあんまり美味しくなかった・・すんません、半分残しちゃったよ

  

|

« 続・窯焚き | トップページ | うふふ大根 »

コメント

池袋東武、行ってきましたよ。三角皿がいいなと思いました。

投稿: eizan23 | 2006年2月12日 (日) 08時56分

立派な展示会ですね。
こんな所に出品してみたい。
でも無理 作品が無い!

投稿: なつめろ備前 | 2006年2月12日 (日) 09時02分

eizan23さん 行ってくださったんですね
ありがとう  
10日には、eizan23さんらしき若者が来ていないかな・・・
て ひそかに思ってましたが・・(^^;
11日に行かれたのですか。  私の、、、お皿ばかり残ってましたねぇ


なつめろ備前さん、こんばんは~
お元気ですか
私には こんな展示会は似合っていません
やっぱりねぇ・・・庶民的なギャラリーとかカフェとか
お客さんと話ししながら お茶しながら・・・のようなんが似合ってるかもなぁ
備前さんのように、お寿司やさんや料理屋さんで、使ってほしいなぁ・・・
どなたか、使ってくださ~い!!

投稿: ふー | 2006年2月13日 (月) 22時55分

残念ながら、11日になりました。作品とともに、作者の写真も食い入るように見てきました。ラッキー!でした。

投稿: eizan23 | 2006年2月15日 (水) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/8613385

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・トーキョー:

« 続・窯焚き | トップページ | うふふ大根 »