« うふふ大根 | トップページ | ごちそうさまが、ききたくて。 »

2006年2月14日 (火)

手びねり

大体一窯分くらい白地がたまったので、 隙間に詰める小さなものを 創っている。  昨日、手びねりしたものを 削ったり 穴を開けたり ・・・仕上げをした。

これが、おもしろい! けっこう はまるんです。 きれいな丸みを削り出したり、 こちょこちょ切ったり、貼ったりが・・・

小さな かわいいもの って、早く出来上がるし、楽しいわぁ~

花入れや片口。 形は なんとなく パクリなんだけど 私が作ると、私っぽくなるから、面白い。 

ドーナツのような輪っかは 麻ひもとかでぶら下げて、掛け花にしようと思う。   鳥の顔のようなのが 小さな片口。 ちょっと、 コワカワイイ??

Img_2157  

|

« うふふ大根 | トップページ | ごちそうさまが、ききたくて。 »

コメント

ひよこみたいな片口可愛いね(^_-)-☆
コワカワイイ??
掛け花いれも面白い・・
もうすぐ窯詰めするんですね。
今度の窯すみを入れて焚くんでしょう~
大変だね!!

投稿: かえるおばさん | 2006年2月16日 (木) 09時43分

はぁ~い!!
ぼちぼち やっております。

投稿: フクダミチコ | 2006年2月16日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/8660753

この記事へのトラックバック一覧です: 手びねり:

« うふふ大根 | トップページ | ごちそうさまが、ききたくて。 »