« 展示棚が・・・ | トップページ | 鉛色 »

2006年1月24日 (火)

今日の作品

今日、乾燥棚に仲間入りした作品です。昨日ロクロ引きしていたヒラヒラ大鉢とふつうの丸い鉢のウラを削って仕上げました~マグカップと花入れには取っ手を付けました~ネジネジ取っ手がおかげさまで・・・なんだか上達いたしましたよ。それと、タタラ作りでひょうたん形のお皿(バーバパパみたい・・・)を創りました。一日2.3時間だけど、少しずつ少しずつ増えていきます。タノシミタノシミ☆

私はこう見えても、あんまり根気強い性格ではないみたいで、パパパッとすぐに出来上がるものをつくるのが好きです。何日もかけて、難しいもの(私にとっては)急須みたいな 蓋があったり注ぎ口があったりするものは、未だ作ったことないんです。う~~む。これってどうなんだろ。

さてさて、明日は何をパパパッと創ろかなぁ~~

Img_2070

|

« 展示棚が・・・ | トップページ | 鉛色 »

コメント

うーん 可愛い
ネジネジ取っ手~♪
焼き上がりが楽しみです~(^▽^)

ひょうたん型(そらまめ?)のお皿も愛嬌がありますね

投稿: モーリー | 2006年1月24日 (火) 22時42分

訪問しました。お引越しの理由は、やはりライブドア騒動ですか?

投稿: eizan23 | 2006年1月25日 (水) 07時37分

eizan23さんようこそ!
もちろん そうです。
荷物は置いたまま 夜逃げしてきました~

投稿: ふー | 2006年1月25日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/8322096

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作品:

« 展示棚が・・・ | トップページ | 鉛色 »