« 今日の作品 | トップページ | ミネストローネ »

2006年1月26日 (木)

鉛色

気温はそんなに低くはなさそうだけど、朝からどんより鉛色の空  気分も鉛色 色だけじゃなく 比重も鉛のように重い気分  あはは しょうがないわぁ 超老人のお相手はくたびれるわぁ  あはは  から笑いで切り抜けて。。。午後は備前焼の里伊部へ。 と言っても、陶芸材料屋さんへ買い物に。伊部の街中は・・・おおっ!ブログネタがよ~けあるやんか~思いつつ 車でびゅ~んっと通り抜けて 若い友達の工房へ行ってみたよ。  なんだなんだぁ~テンション低いよぉ~私が低いのはいつものことやけど・・・若いのに・・・低いなぁ~一緒にテンション低い話で 盛り下がって 我が工房に帰ってきましたよ。

Img_2083

庭の植物達も冬模様。地中で春の準備をしているのかな・・・ パンジーやビオラの花の苗を植えたいなぁ と思いながら、出来ていないけど  白いノースポールだけはほっといても色んな所に増えて、冬ものーてんきに咲いている。  ハーブのタイム、ローズマリー、カモミールは縮こまっているけど枯れもせず 寒さに耐えながら、個性的な香りをもたらしてくれますよ。

スープカップに入れてみました 良い香りにすこし ほっ

|

« 今日の作品 | トップページ | ミネストローネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/8351878

この記事へのトラックバック一覧です: 鉛色:

« 今日の作品 | トップページ | ミネストローネ »